mixiで足跡を残さないためにダミーIDを作る

巨大SNS mixi(ミクシー)足跡を残さないのは中々難しいようです。mixiがサイドビジネスに悪用されにくくするのもあるのでしょうか。そうすると考えるのがダミーIDの作成。閲覧用のIDです。自分が既にIDを持っているので、登録に使ったメールアドレスとは別のアドレスを使うことでダミーIDを作成することができます。このIDでログインすれば誰を見に行ってもあなたの正式IDでの足跡は残りません。ただし注意が必要なのは、正式IDとマイミクであること。mixi(ミクシー)では招待者のマイミクを3ヶ月間外せません。

よってダミーIDを作成するには3ヶ月かかるということです。頻繁に特定の人を見る、ということなのであれば、ダミーIDにもそれなりのプロフィールを記載しておいたほうがいいでしょう。あまりに何も書いていないと不可解な訪問者として怪しまれます。

コミュもマイミクも0、というのは怪しいのでなんとかマイミクは作っておきましょう。mixi(ミクシー)にはとりあえずマイミク募集!というコミュニティもあるので活用してください。ただ、mixi(ミクシー)では個人が複数のIDを取得することを禁止しています。複数のIDを持っていることがばれると、IDを削除されてしまいます。mixi(ミクシー)では複数のIDを持ってサイドビジネス用に使用している人もいますので、厳しく取りしまわれています。
気をつけてください。足あとの良し悪しはよくわかりませんね。