mixiで足跡を残さない方法

超巨大SNSサイトmixi(ミクシー)足跡機能は誰が自分のページを観にきたかが分かる便利な機能でありますが、足跡を残したくない人もいますよね。私はあんまり友人に公開してなく、WEBに新世界を築いてるんであんまりばれたくないです。 mixi(ミクシー)足跡を残さず何をするかはまあ人それぞれだとは思いますが。まあでも友人が何書いてるか気になるんですよ。 ってわけでmixi足跡を残さないことが可能か調べたところ、足跡の残らないページに行けばいいみたいです。
そのページは 、
○メッセージを送る  ○顔写真一覧  ○マイミク一覧  ○アルバム一覧  
○紹介文一覧  ○コミュニティ一覧  ○レビュー  ○日記コメント一覧

見たい人のIDはその人のページに飛ぶリンク上にマウスを置くとブラウザの左下に出てますのでそれをメモってください。この方法を利用したツール(フリーソフト)で「mixispy」というものがあります。このツールをインストールしておくとミクシーの元年に「「偵察する」というリンクができます。足跡を残さないで見たい場合はこのボタンを押すことで足跡の残らないページだけにアクセスすることができます。自分で覗くより簡単なので頻繁に足あとをつけないで覗き見したい方はぜひインストールしておきましょう。

<おまけコラム>ミクシーで足跡を残さないデマ報道
2006年末、インターネット上の掲示板に足あとを残さない方法がある!というカキコミが複数投稿されました。
書き込まれた方法を実際に行ってみるとmixiにログインできなくなるという不具合が発生し、多くの人がトラブルになりました。これはmixi(ミクシー)のバグを利用したいたずらでした。今後もmixiはウィルスの標的となる可能性があります。気をつけましょう。ちなみに一度つけた足跡を消すことはできませんので注意してください。消し方を調べましたが消す方法はないようです・・・。