mixi活用術カテゴリの記事一覧
mixi(ミクシー)読み逃げ

mixi(ミクシー)読み逃げ

mixi(ミクシー)で「読み逃げ」とは日記を見たのにコメントを残さないで帰ること。日記にアクセスした際に足あとが残るので日記を書いた本人には誰がいつ見に来たかが分かる。日記を見たのにコメントを残されないことを不満に思うユーザが増え、読み逃げという言葉が注目され、問題視されるようになった。

mixi(ミクシー)中毒と呼ばれるmixi(ミクシー)にはまっている人ほどそう思う傾向は強い。読み逃げってダメなの?って思う人もいるかもしれないが決してそうではない。読み逃げは禁止されているわけでもなんでもない。失礼と思う必要もないと個人的には考える。

mixi(ミクシー)の日記にコメントのしようもない日記を日々綴っている人もいるので仕方ない。読み逃げが失礼なのであればmixi(ミクシー)にどうしようもなくつまらない日記を書くことも失礼と考えるべきたと思う。読み逃げを嫌うユーザは「こんなにおもしろい日記を書いたのにコメントしないとはどういうことだ!」くらいに突っ込みどころ満載のおもしろ日記をmixi(ミクシー)に書いているとういうのだろうか。読み逃げを嫌うユーザのミクシー日記を一度見てみたい。